shindayocomのブログ

ドラマ感想を書いていくブログです。

あなたの番です_第4話

このドラマ、最初第1話を見たときは、突拍子もない設定だな~と感じて、日テレが、かなり力を入れている、というところから期待外れ感がありました。

ただ、最初から2クールやっていくことが決まっていたりすることもありますし、原田知世さんがキレイなので、もう少しだけ見てみようと思って第2話も見ました。

 

以降ネタバレありますので、これから見ようと思っている方は、ご覧になってから読んでください。

 

第2話から、殺人がマンション外に派生していき、怖さが増していく感じがたまらなくなってきました。

第2話の終わり方は衝撃でしたね。

 

第4話でも、やはり最後に衝撃的なシーンを持ってきていることからも、このドラマのパターンになっていくようですね。

第1話からすべてそうでしたね。

 

さて、一体犯人は誰なのか?という予想ですが、ネット上でもいろいろな予想がされていますが、どうなんでしょうね?

 

いろいろな伏線が敷かれているので、それをどう読み解くかですよね。

 

わたしの予想としては、引っ張るだけ引っ張って、原田知世さんが最初の犯人なんじゃないかなって思っています。

おそらく、途中で、それっぽく見せたり、違うように見せたりしていくのではないかな?という予想です。

逆に、田中圭さん、という予想もあるようですが、こちらはないと思っています。

 

それと、オープニングで顔写真に〇がされている人とされていない人の違いは何なんでしょうね???

 

最初に死んだ竹中直人さんにも〇が付いているので、殺される人なのかな?と最初思ったのですが、そんな単純ではなさそうですよね。

 

一体、原田さんは誰を書いたのでしょう?そして誰と書かれた紙を受け取ったのでしょう?

 

今日の第5話、気になりますね。

 

また書きますね。