shindayocomのブログ

ドラマ感想を書いていくブログです。

スパイラル~町工場の奇跡~(ドラマBiz)_第5話

今回も面白かったですね。

 

なかなか明るい兆しが見えてこないですね~。

最後に大逆転する、という感じなのでしょうか?

 

あんまり話と関係ないですが、途中で「令和」って何度か出てきましたが、ちょうど令和に切り替わったくらいの撮影だったのでしょうか?

意識し過ぎな感じが気になりましたね。

 

以下ネタバレ含むのでご注意ください。

 

星田英利さんへの脅迫ですが、浮気はいいとして、インサイダーって。

迂闊すぎでしょ?!

そんな浮気相手にインサイダー情報漏らします???

 

というところが、ちょっと???と思いましたが、概ね面白いと思ってみています。

 

今回は特に最後の方で、貫地谷しほりさんがキレるところは良かったです。

さすが社長。

真矢ミキさんとの女社長という対比で描いているのでしょうが、迫力がありました。

 

小さな会社にとっては一大事ですし。

 

しかし、1人の権限で5,000万も負担したり出来るんでしょうか?

どんだけ権限与えられているんだ?個人経営ならまだしも。

 

でも、次回あたりで、いよいよ玉木宏さんと真矢ミキさんの直接対決が見れそうですね。

 

まだまだ眞島秀和さんの策略は続きそうですね~。

楽しみです。

 

また書きますね。