shindayocomのブログ

ドラマ感想を書いていくブログです。

あなたの番です_第6話

こんにちは。

 

またまた面白くなってきましたね。

あ、ネタバレありますので、ご注意ください。

 

袴田吉彦さんイジリ、笑えますね。

こういう小ネタがドラマの面白さでもありますよね。

 

本題の方へ行きますと、今回は、誰が何を書いたかなどが明らかになりましたね。

ただ、誰かが嘘を付いている。

そうでないと、枚数が合わないです。

 

参加者13名

管理人(竹中直人さん)

502(峯村リエさん)

402(木村多江さん)

403(片桐仁さん)

301(奈緒さん)

302(原田知世さん)

304(真飛聖さん)

201(田中要次さん)

202(西野七瀬さん)

203(金澤美穂さん)

101(袴田吉彦さん)

103(生瀬勝久さん)

104(三倉佳奈さん)

 

続いて、書かれていた(一部、と言われているものも含む)

管理人さん ×

山際ゆうたろう × (403 片桐仁さん記載)

タナカマサオ × (203金澤美穂さん記載)403片桐仁さん受取

赤池美里 × (201田中要次さん記載との申告)

袴田吉彦 × (101久住さん記載)

細川朝男 (302原田知世さん記載)101袴田吉彦さん受取

石崎洋子 (104三倉佳奈さん記載)

赤池幸子 (502峯村リエさん記載)201田中要次さん受取との申告

児嶋佳世 (304真飛聖さん記載)

初恋の人 (402木村多江さん記載との申告)

早川教授 (202西野七瀬さん記載との申告)

織田信長 202西野七瀬さん受取との申告

電車を譲らない人 402木村多江さん受取との申告

コウノタカフミ 302原田知世さん受取

白紙 304真飛聖さん受取

302号室の人 ゴミに捨ててあった

 

これで16枚

参加者よりも3枚多い計算になります。

 

木村多江さんが書いたという「初恋の人」というのが怪しいですよね。

本当は他の人の名前を書いたのでは?

しかも他の人の名前を受け取ったのでは?

実は裏で操っている犯人なのでは?

 

ネット上でも、赤池美里が殺された時に、ケーキのプレートがなくなっていた件で、部屋に入った時にはあって、警察が確認した時にはなくなっていた。

木村多江さんが取ったのではないか?というのが根拠として挙がっています。

確かに。

 

では、今回の6話。

児嶋佳世さんを殺したのは一体誰か?

坪倉由幸さんがゴルフバッグを送って欲しいと言って、会社宛てに送らせることが決まってから、宛名を書いてその後に殺したことになりますよね?

筆跡が異なっているようであれば、その時点で「あれ?」となるハズですし。

次回、児嶋さんの部屋に行くようなので、そこで何らかの発見がされるのではないかと思いますが。。。

 

というか、今回は殺されるシーンが出ていなかったですが、本当に児嶋さんが殺されているんですかね?

赤いペディキュア塗っていたので、ミスリードかもしれませんよね?

まだ足しか出ていないし。

 

謎が散りばめられすぎていて、まだまだ分からないことだらけですね。

次回が楽しみです。

 

独自の推理がある方はご意見いただけると嬉しいです。

 

よろしくお願いします。